忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが

2010.07.27 - 日常・お知らせ

ついったー始めました。


多分行けるはず。←
生存確認?はこちらからどうぞー。
大したことは呟いてませんが……。
 

拍手[0回]

PR

亀更新どころか停止してましたごめんなさい

2010.02.23 - 日常・お知らせ
色々なことがありすぎました。就活とか日和に対して何がどうなのかわからなくなったりとか、就活とか就活とか。
要するに就活ばっかりだよ!創作にかけたい時間もないよ!orz
まぁそんな感じです。ネタやメモはちまちま書いてるけどそれだけです。それ以上もそれ以下もないです。


このままでいるのもなんなので、ここいらで潔く宣言します。
レゾンデートルは無期限更新停止になります。
この場所自体はこのままですが、作品の更新は一ヵ月に一度あればいい程度、最悪今回みたいに何ヵ月も更新がない状態もあるかも知れません。
このような状態なので、リンクを貼っている方は剥がしてくださればと思います。
実質的には閉鎖に近いですが、存在が残ると言う意味ではまだ閉鎖ではないので、「完全に消えるまで貼り続けてやんよ!」と仰ってくださる方は、完全閉鎖するまで宜しくお願いします。




以下、色々思うところがあるので追記にて。
とらえ方によっては日和と言うジャンルを批判しているようにも見えるかも知れませんので、興味本位での閲覧はお勧めしかねます。
追記に隠していると言う意図を少しでも感じて、この先に進むかを選んでいただければと思います。

なお、上記の注意を読み飛ばして閲覧した際の苦情などは一切無視します。あしからず。
ついでに「これって私のせいですか」との問いも、申し訳ありませんがお答えしません。冷たい言い方ですが「誰もそんな事はひとことも言っていない」ので。
ただ、そう感じられたら申し訳ありません;
本当に、誰かのせいでこうなったと言うのは一切ありません。私の落ち度ですから。それだけ言わせていただきます。


拍手[1回]

学校休んでまさかのデート中、です♪

2009.12.02 - 日常・お知らせ
だがリア充でないんだなこれが(^ω^)
何故なら相手は二次元だからだ!!カッ←典型的廃人 
私のデートって大体ゲームしてるって意味なんですよ、ウフフ☆
既に二次元に相手がいるので惨事のデートはないです、ハイ。



****
そうそう近況なんですが、

30日に38度の高熱出る

病院行く

先生「“限りなく”新型に近いインフルエンザです」

しかし病院から帰ったその日のうちに38度→36度(平熱)に戻る

(^q^)?

昨日デートしたよ!主力がレベル22になったよ!
あとロイコレ編クリアしたのでやっとクレス・アルベインktkr!!状態さ。

ニコ動でテイルズMAD流しながら書いてる←今ここ

と、病院行っただけで何故か熱が下がるという変な超人っぷりを見せつけました。嘘じゃないよ!
いやね、多分高熱だったのはもともと微熱だった上にあったかい布団でほぼ半日熟睡してたからでないかなと思うんだ。ダルかったし。
37度出ただけでふらふらなのに38度とか出たらボイスとか書く余裕ないんだよね。昔から発熱にだけは本当に弱い体です。
しかし普段から市販の薬に一切頼らないせいか薬の効きは早いです。今日なんかは咳もあんまり出ないしね。まだ止まらないけど。
とりあえず今日もユーリとデートしてきます。そこいらのザコを爪竜連牙で狩りまくってやんよ(゚∀゚){嫁の経験値になれ☆
ちなみに現在Lv.25です。これから行く街の到達Lv.は18。
うーん、ちょっと育てすぎた気がしないでもないけど、少しでも楽に戦闘したいからなー。 



****
TOVSのはなし。
昨日ロイコレ編クリアしました。明らかやる気のなさがGPに反映された結果になったww
ユーリ&ファラコンビのGPがシング単体より低かろうが美味しいものは最後に回すのが私の鉄則です。そして本命コンビのバトルでもユーリを最後まで残してかつロイドでとどめを刺すのがry
て言うかバトロワ……コレットたんで参加しようとしてたのに間違えたorz

クレスktkrですがパートナーがクラトスという何とも花のない組み合わせなのでモチベーションはあまり上がらない気もしないでもない。
何故ミントじゃないんだ。ルクティア・ロイコレときておいて何故あえて ク ラ ト ス なんだ……(血涙)
いや、クラトスが嫌なんでなくせめてもっと花のある組み合わせをね……。
一部のお姉さま方は歓喜してそうだがゼロスがいないから私はry
て言うか藤島勢多いなー。いのまた勢はなんか少ないイメージだ。こう、メルディとか出してもいい気がするんだけどバランスブレイクするのかしらん。


あ、Lはセネルオンリーでいいです。その方が気兼ねなくフルボッコできるしね(^ω^)←
ルクティア編でいい奴だなぁと思ったがロイコレ編でorzってなっちゃったじゃんよ。ユーリ&ファラ編のセネルはうん、まぁ、ノーコメントだけど。
早くクイックバトルでセネルフルボッコ実現したいから頑張ってストーリー進めなきゃなー。

GP0のキャラはクイックバトルにてユーリかファラと組ませてひたすら逃がしてます。相手を倒せば莫大なGPが入るから普通に戦うよか楽なんだよねー。
まだまだノーマルには戻せそうにないけど(苦笑)




****
しかしインフルは何処で貰ったんだ……市内かなorz
学校だったらそういう診断を貰った時点で来るなって言われるはずだもんなぁ(´・ω・`)
何にせよ回復の方向に向かっているので何よりです。
タミフルは絶対に飲みたくない。何か起こしそうで怖いし。










て言うかそれ以前にこんな早く調子よくなるのに本当にインフルだったのかって言うね。
かかりつけの内科には行ったけど、診てもらったのはいつもの先生じゃなくて外来なんだよねー。

拍手[0回]

風邪引いたっぽい

2009.11.28 - 日常・お知らせ
多分昨日の蒸し暑くて密閉に近い乾燥した教室でもらったなこれは……orz
換気しろよなチクショー!!
さりげなく開けてても寒いって締めるとかどんだけだ(´;ω;`)
薬飲んで安静にします。今のままだと30日のカラオケ参加は難しいなぁ……少しでも良くなればいいんだけどなorz



****
それはそうと昨日、TOVSのユーリ&ファラ編クリアーしました。
なんでこっちがフルボッコにされるかって、そりゃ超初心者なのに難易度ノーマルだからだよ(ノ∀`)アチャー
別にイージーでも取得GPは変わらないらしいのでイージーにて再開したら割とサクサク進んだよ!!
とりあえず女モンクは存在がイライラするから消えて欲しい(´∀`)これ持論
「これはどう!?」の女モンクボイス聞いてるとイライラします。私だけかなー


最終的にユーリのセットGP9000、ファラのセットGP8900でGP3000のダオスを叩きにいきました。
面白いくらいにダメージが通る。イージーだからね。
しかしダオスをフルボッコしすぎて秘奥義でかっこよくトドメがさせなかった('A`)野盗には決められたのになぁ……。
奥義から秘奥義に繋げようとしたら奥義の時点でダオスが昇天してしまうからしょうがないんだが、なんか寂しい。もっと耐えろよダオスめ←

しかし個人的にはセネルとアッシュをかなり実力差つけてフルボッコできたので満足です。セネルのGP900に対してこっちのGPが2000以上はあった気がする。各地で野盗狩りすぎたかな(^ω^)ウフフ



ユグドラシルバトル、次はどれをやるか考え中。いっそユーリとファラをSSSまで極めるのも悪くないかなぁとか。
さっきちょっと頭痛が治まったのでルーク&ティアに挑戦しましたが長髪が出た途端に頭痛がひどくなったので止めました。何このアドレナリン(?)、空気読んでる?
ロイドよりクレスを使いたいです。クレス好きだ。あの腹黒っぽいとことか(※原作にもTOVSにも腹黒シーンはありません)



****
クレスで思い出した。ヴェスペリアにてフレンがクレス姿になると聞いてすごくwktkしてるけど、何故ユーリがジューダス姿なのか誰か教えてくれないか?←
エステルがクロエなのも納得いかないけどね~。エステルはミント姿だろJK(癒し手的な意味で

そのヴェスペリアですが称号一個取れないことが判明してかなりモチベーションが下がってます。
アイテム嫌い見落としてたし……orz
二周目にするかな(´・ω・`)うさみみ紳士用ゲットにはあまり痛手でないし。
早くうさみみ紳士用ゲットしてユーリの、
「誰がつけるかあああああ!!」
のイベントが見たいんだ。←
そしてラスボスはメインメンバー全員うさみみで行きたい。絶対異様な光景だぞ☆
みょんみょん動くんだろうか、うさみみ……。





よし、昨日書きたかったこと終わった!我は寝る!!
しかしベッドでぬくぬくしながら書いてると頭痛も少しは落ち着いたっぽいなぁ。パソコンで書いてたら多分悪化したけど。
ヴェスペリアのネタ書きたいけど寝なきゃなー。てかお風呂どうしよ(´・ω・`)












余談:
そういや弟が今日「ベヨネッタ」を買いました。
やることはグロいですが本人はある意味かなりエロいです、ベヨネッタお姉さま。
魔神召喚したらすっ裸(流石に髪で大事なとこは隠してるが)になるし、しょっぱなから胸元、太もも、お尻の辺りの服が切り裂かれるし。天使どもおまえら絶対狙ってんだろ←
魔女の力でダッシュしたら何故か服着てないし。なんなの、魔女の力ってすっ裸にならないと発動しないのか?エロい魔女だなおい


うーん見てる分には楽しいけどあんなハードなのは出来そうにないや……。

拍手[0回]

ちょっとお知らせ。※決定しました

2009.09.29 - 日常・お知らせ
リンク貼っていただいたり変更してくれた方には本当に申し訳ないのですが、ここからの移転を考えています。

ブックマークや記事の表示の件など、他の方が見やすいなぁという雰囲気が感じられましたので……。
ただ、携帯での閲覧を考えると、ここの方がいいのですが;;
どうしようか暫く考えてみます。
決まったらまたこの記事にてご報告します!!



※閉鎖ではありません;



09.10.11
移転はしません。
これからも「レゾンデートル」を宜しくお願いしますvv

拍手[0回]

 更新履歴 
 プロフィール 
HN:
文月 零架(フミツキ レイカ)
性別:
女性
職業:
心意気は小学生
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
日和の天国組とTOVのユーリさんが好きなあらゆる意味で変態な物体X
本名はフォルデモンド・アエーネス・REIKA・97779・ネフェルタリー
これを略すると「零架」になります
(※大嘘)

文を書いたり本を読んだりが大好き。
ちょっとしたことですぐ凹む、豆腐より脆いハートです←
あ、豆腐は言いすぎた。

あと妖怪関連とかも大好き。
神話や伝説と言う単語だけでも反応する上、鬼とか名前が出ると飛びつきます←
 Rink:Love 
Offline:
かっこ21
オフ友兼ヒヨラー仲間・ビラ様のサイト。
私のツボをつくイラストとハイクオリティなネタが魅力です。
彼女のイラストはどんどん進化している……!


夢路 ―ユメミチ―
オフ友兼物書き仲間・神凪様のサイト。
彼女の“売り”ジャンルは恋愛モノです
恋愛ジャンルでは右に出るものはいないと思ってます。


カンカラバコ
オフ友しいちゃんのサイトです。
私の変態っぷりに対するスルースキルを保有する数少ない人物。
ここには夢が詰まってます……。



Online:
ロマナの丘
我が弟子であり数少ない天国の同志、葵様のサイトです♪
ここの天国は萌えですよ!本当可愛いです癒しですよもぅぅvv
他にもモ/ノ.ノ怪などもあります♪

花籠
ケイしゃんが運営するテイルズ夢サイトです。
今のところはTOAジェイド、TOVレイヴン夢がある感じです。
長編夢にワクワクできるサイトです+


potato!
日和の大変素敵なイラストを描かれる、酒本様のサイトです。
この方の鬼男くんが、すごく、凛々しいです…。
鬼男くんスキーな方はぜひ!
 Link:Plan 
鬼男強化月間企画
ひたすら鬼男くんを愛で鬼男くん関連の作品をupする企画
大変素敵なので参加させていただいております
今月中あげられるだけあげていこうかと思います
なお、企画参加を終えたらこの企画へのリンクを消します。ご了承ください。
(10.10.04現在)
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Rink:Etc
Title:(PC)
確かに恋だった
完全選択式のお題サイト様。

HPでセリフなお題
選択式お題サイト様。
ジャンルごとに区切ってあり種類も豊富。

100100//
多数・少数のほかに選択式も扱っているお題サイト様。
いつか絶対ここの100題をやるんだ……!と言う意気込みでリンクをば。


ロメア
5~100題及び選択式お題のサイト様。

Jesus Christ Superstar(J.C.S.)
完全選択式のお題サイト様。
お題の雰囲気に惚れました。

noism
カテゴリーごとに様々なお題を配布しておられるお題サイト様。
若干イラスト向けにも見えるサイト様にございます。

なんてことない15のお題
15題1セットのお題サイト様。
組み換えなどは自由のようです。いずれ使用したい。

千歳の誓い
創作物も素晴らしいお題サイト様
言魂のコンテンツは必見です。好き



Title:(Mobil)
きみを抱いて死ねるなら
雰囲気に惚れたお題サイト様

たかい
自由な雰囲気のお題サイト様。不思議な雰囲気のお題です。
お題の他にも軽い用語説明が参考で置いてあります。

萌死企画
「いかに萌えるか」をコンセプトに作られているお題サイト様。
文章よりイラストで描いた方が萌えるかも知れない(個人的に)



Material: Studio blue moon
幻想素材サイト様。
友人達のリンクのためのバナーを使用させていただきました。


Union
重要なシーンのネタしか浮かばないからしょっちゅうスランプなんだよ同盟
名前だけで私のすべてを表してくれているような同盟。
長編を歪みなく書ける人は本当にすごいと思います。

小説書きたいんですけどね。同盟
ものぐさには大変ありがたい主張にございます。
ちゃんと更新できる人を尊敬します。

オチムズイズム
オチって何ですか。←
ラストがたまにどうしようもなくなります。

突発作品削除宣言
削除と言うかリメイクと言うか……。
いちおう宣言させてください。

シリアス日和同盟
基本的にここにギャグ要素の日和作品は少ないです
ご了承いただければと思います

「腐女子対象」宣言同盟
と言っても鍵かけられないので「裏!」と言えるものはここにはないですが。
▼ とけい。
▼ ブログ内検索