忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイティング日和妄想!

音楽聴きながらヌルヌル二割増、零架です++


ふふふ、ついにやってやんぜ!ファ/イ/テ/ィ/ン/グ日/和台詞妄想!!
アレを見てから掛け合いとか戦闘とかのセリフをヌルヌル考えてたんですが、色々と自重しておりましたが……。
某SNS内のコミュに参加した事やオフ友人に聞いてもらった事によりもう私の頭は(妄想を抑えるのには)限界なんだ!←

あ、これ本当に妄想の範疇なので、苦情はナシの方向で……。
ちなみに勝利(通常)と敗北の時のは思いつかない方が多かったので省いてます。 すまーんorz
そうそう、台詞の種類ですが、上記のやつ除いて大体書いてます。でもそれじゃわかりにくいんで書き出してみると、
「戦闘開始」
「勝利(余裕)」
「勝利(辛勝)」
「挑発」
「怒り」
「一撃必殺技使用時」
「一撃必殺勝利時」(一撃必殺が決まって勝利した場合)
です。
ステータス異常は今後やるかやらないか悩みどころですねー。どうしようかな。



キャラは説明するまでもないですが飛鳥・細道・天国という順番です。一応。
一部原作とどめてないので注意ですよー
追記からやってますのでおkな方はどうぞご覧ください☆



さーて、ヌルヌル開始しますか!++



 

【聖徳太子】
戦闘開始:
「よし、いけ妹子!私は後でゆっくりついてくから!」
「こんなんよりワンちゃんと遊びたいなーぁ」
「……嫌だよ、こういうの」

勝利(余裕):
「見たか!飛鳥文化の重み!」
「へっ、そんなもん?」(妹子「顔がウザい」)

勝利(辛勝):
「おあまアっー!何かすっごい重症?!」
「うう……か、勝てたのか?」

挑発:
「お前なんか片手で倒すぞ!妹子が!」
「まぁ、竹中さん待ってる間だけなら相手してやってもいいぞ」

怒り:(仲間が戦闘不能になった際の台詞)
「ちょっ、まっ、何て事してんだおまぁぁぁ!」
「いい加減にしないと本当に怒るんだからな!」
「私を敵に回すことがどういう事か……わからないならお望みどおり教えてやろうか?」

一撃必殺使用:
「そろそろ秘密兵器出すぞっ!」
「逃げるなよっ!当たらないと困るから!」
「……これで、終わらせるから」

一撃必殺勝利:
「勝ちは勝ちだからなー!」

⇒太子は基本軽いノリだと思ってます。閻魔ほどじゃないにせ……いや、同じノリかも知れないなぁ(←
でもこういう沸点が高そうなタイプはマジギレしたら怖そう。
と、言うのを怒り状態のセリフに込めてみました★(ウザい
そして本人は戦うのあまり好きそうじゃない感じ。言われたらやるけど本来は平和が好きそう。
戦う事になったら手加減して妹子に怒られるかいっそ楽にするかのどちからのような気がする。

+++

【小野妹子】
戦闘開始:
「手加減はできないんで、そこんとこ宜しくお願いします」
「せっかくなんで、フェアプレーでいきましょうか」
「さて、いくか」

勝利(余裕):
「すみません、ちょっとやりすぎました」(焦り)
「僕の勝ちですね!」

勝利(辛勝):
「……勝て、た?」
「はぁ……さ、流石にきついですね……」

挑発:
「あんたの相手なんか、太子よりずっと楽ですし」
「こんなもんじゃないですよね?」

怒り:
「なっ……お前!!」
「……いい加減にしないと、潰すぞ」
「あんたがどういう事をしたか、たっぷり教えてあげますよ」

一撃必殺使用:
「決めさせてもらいますよ」
「避けられますか?」
「覚悟しろ」

一撃必殺勝利:
「手加減は苦手なんですよ」

⇒妹子は逆に沸点が低めなイメージで。
この中では一番常識的なセリフを吐くと思います。怒ってる時を除けば。
妹子の挑発は「敵を引き付ける」って意味の挑発の効果を大いに生かせるんじゃないかな。とか。
妹子は割と好戦的な感じです。そして太子相手じゃないんで言葉もきれいです(←
そして一撃必殺とか妹子すっごく好きっぽい。決まったら某水泳選手のように「気持ちいいー!」とか言いそうな雰囲気です。

+++

【松尾芭蕉】
戦闘開始:
「ええ~……や、やっぱりやらなきゃダメ?」
「お、お手柔らかにお願いします……」

勝利(余裕):
「やった!私勝ったよマーフィー君!」
「私のようなハンサオに敵はいないんだー!」

勝利(辛勝):
「ひ、ヒィィン!もうちょっと労わってよね!」
「と言うか、私明らかに戦いに向いてないって……勝ったけどさ」

挑発(?):
「え、えっと……どうしよう何言えばいいのかな?」
「一句詠みべにましこっ!」(曽良「もう貴方の勝利でいいですよ」)

怒り:
「え、ちょっと!何やってるの!」
「これは、酷いよ……もう怒った!」
「………いくら私でも、本当に堪忍袋の緒が切れたよ」

一撃必殺使用:
「ひ、ヒィィンっ当たらないから動かんといてー!」
「はずしたら曽良君が怖いからそこ、立ったままで!」
「ごめんね。痛い思いさせちゃう、けど」

一撃必殺勝利:
「……本当にごめんね」

⇒芭蕉さんは戦うのとか苦手そうだなって思ってたらこんな感じに。
マーフィー君はお友達だから勝ったのを報告するのは当然なのです。
芭蕉さんは太子と閻魔の次に本気で怒らせたら怖そうな人だと思われ。
でも多分この人の沸点は誰よりも高いのでそうそうマジギレはしないと思うんだ。最年長だし。←
一撃必殺についてはあんまり使いたがらないんだけど、どうしても使わなきゃいけないときとかは使う感じで。妹子とは逆パターンだと思ってます。

+++

【河合曽良】
戦闘開始:
「始めるならさっさとやりましょう」
「面倒なんで帰っていいですか」
「チッ……仕方ない、相手してあげましょう」(芭蕉「(舌打ちしたー?!)」)

勝利(余裕):
「全く、無駄な時間でしたね」
「まだ何か言いたい事でも?」

勝利(辛勝):
「まぁ、ここまで追い詰めたのは褒めてあげますよ」
「いい気にならない事ですね」

挑発:
「おいでなさい。貴方にその度胸があるなら、の話ですが」
「……(ハッ/嘲笑)」

怒り:
「おいたが過ぎたようですね」
「馬鹿は死んでも治らないと言いますが、試してあげましょうか」
「……その辺にしておかないと、どうなっても知りませんよ……?」

一撃必殺使用:
「そのウザい顔も見飽きました」
「終わりにしましょう」
「貴方如きに避けさせませんよ」

一撃必殺勝利:
「時間の無駄でしたか」

⇒曽良君の台詞は案外すんなり浮かんだり。 考えやすいんだろうか。
常に敬語を崩さないイメージなのでこんなのになりました。芭蕉さん限定で敬語が崩れます。(×
曽良君はね、外はクール中はホットなんですよ。←自販機じゃないんだからホットとかやめれ
そんな感じがするんですよ。

+++

【閻魔大王】
戦闘開始:
「まー、そう気張らんとゆるーく行こう、ゆるーく★」
「うん、まぁアレだ。もしうっかり死んじゃったらオレんとこおいで♪裁いてあげるから」
「さてと、行きますか」

勝利(余裕):
「やっぱセーラーの力って偉大だわ☆」
「この閻魔に勝とうなんて1億と1千万年ほど早いね」

勝利(辛勝):
「いててて…あーあ、手ェ抜かなきゃよかった……」
「勝ったっちゃ勝ったけど……はぁ……」

挑発:
「そんな腕じゃ暇つぶしにもなんないんだけど?」
「がっかりさせないでくれるかな」

怒り:
「舐めた真似すっと地獄落とすよ?」
「あはははは!……いいよ、わかった。お前のような奴は、心臓を喰らって二度と転生すら出来ないようにしてあげる」

一撃必殺使用:
「オレも暇じゃないからさー。ね?」
「これで一発!」
「最初で最後の情けをかけてあげるよ」

一撃必殺勝利:
「ほら、オレ優しかったでしょ?」

⇒心臓を食うのくだりは閻魔本来のじゃなくてエジプトのアメミットからです。エジプトには地獄の概念はないけど、代わりにアメミットという怪物が罪人の心臓を喰らって二度と転生できないようにしたそうです。
なんと言うかこういうの閻魔にぴったりかと思っ(ry
うちの閻魔は基本一人称オレですが、事務処理中とかキレたりすると私になるんじゃないかなーとか考え中(怒りの項目にはないけど←)
閻魔は何事もこんな軽いノリじゃないかなと思います。楽しんでるかどうかは謎。
あとキレた閻魔はすごく怖いと思う。そしてすごく強いと思う。
マジギレ閻魔>>>>>>>>>>>>>【超えられない壁】>>>>>>>>>>鬼男君
だよ、絶対そうだよ!!

+++


【鬼男】
戦闘開始:
「手早くいかせてもらいますよ」
「ぐだぐだ言ってないで始めませんか」
「お手柔らかにお願いします、とでも言っとくか」

勝利(余裕):
「本気出す前に終わっちゃいましたね」
「伊達に閻魔大王の秘書やってませんから」
「何だ、久々に楽しませてくれるかと思ったのに」

勝利(辛勝):
「こんな勝ちじゃ誇れもしねぇ……」
「……はぁ。まさかここまでとは」
「僕も、まだまだですね」

挑発:
「その程度の腕で挑むつもりじゃないですよね」
「大人しくうろつくにとどめとけよ、餓鬼風情が」

怒り:
「五体満足でいられるとは、よもや思ってないんだろ?」
「……お前には地獄ですら生温い。いまここに在る事を後悔しても足りねぇ目にあわせてやるよ」

一撃必殺使用:
「いい加減埒があかないので区切りましょう」
「本当はまだ罰が足りないんですがね」
「覚悟する暇(いとま)も与えはしねぇ」

一撃必殺勝利:
「命乞いされるの、嫌いなんで」

⇒鬼男君のとこを描いている時が一番楽しかったですvv
ついつい力がこもりそうになったけどひいきなんかしてないよ。ちゃんと書いたよ!
台詞が凝ってる?なんのことだい?
鬼男君は口が悪いけどちゃんと敬語も使えるイメージ。ゆえにこんな感じに++
彼はねー、猫っ被りなイメージなんです。良くも悪くも。閻魔ほど性質の悪い猫っ被りじゃないにしても。




***

妄想ノンストッポウ!(黙らっしゃい
掛け合い書きたかったけどスペースないし合体必殺技も考えてるので保留☆
他にも竹中さんとか書きたかったけどこれも保留ー。上手くいきそうなら掛け合い書いた時に追記で竹中さんたちも書きたいのですよ++

こんな妄想をここまで見てくださり感謝でしたvv

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 更新履歴 
 プロフィール 
HN:
文月 零架(フミツキ レイカ)
性別:
女性
職業:
心意気は小学生
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
日和の天国組とTOVのユーリさんが好きなあらゆる意味で変態な物体X
本名はフォルデモンド・アエーネス・REIKA・97779・ネフェルタリー
これを略すると「零架」になります
(※大嘘)

文を書いたり本を読んだりが大好き。
ちょっとしたことですぐ凹む、豆腐より脆いハートです←
あ、豆腐は言いすぎた。

あと妖怪関連とかも大好き。
神話や伝説と言う単語だけでも反応する上、鬼とか名前が出ると飛びつきます←
 Rink:Love 
Offline:
かっこ21
オフ友兼ヒヨラー仲間・ビラ様のサイト。
私のツボをつくイラストとハイクオリティなネタが魅力です。
彼女のイラストはどんどん進化している……!


夢路 ―ユメミチ―
オフ友兼物書き仲間・神凪様のサイト。
彼女の“売り”ジャンルは恋愛モノです
恋愛ジャンルでは右に出るものはいないと思ってます。


カンカラバコ
オフ友しいちゃんのサイトです。
私の変態っぷりに対するスルースキルを保有する数少ない人物。
ここには夢が詰まってます……。



Online:
ロマナの丘
我が弟子であり数少ない天国の同志、葵様のサイトです♪
ここの天国は萌えですよ!本当可愛いです癒しですよもぅぅvv
他にもモ/ノ.ノ怪などもあります♪

花籠
ケイしゃんが運営するテイルズ夢サイトです。
今のところはTOAジェイド、TOVレイヴン夢がある感じです。
長編夢にワクワクできるサイトです+


potato!
日和の大変素敵なイラストを描かれる、酒本様のサイトです。
この方の鬼男くんが、すごく、凛々しいです…。
鬼男くんスキーな方はぜひ!
 Link:Plan 
鬼男強化月間企画
ひたすら鬼男くんを愛で鬼男くん関連の作品をupする企画
大変素敵なので参加させていただいております
今月中あげられるだけあげていこうかと思います
なお、企画参加を終えたらこの企画へのリンクを消します。ご了承ください。
(10.10.04現在)
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Rink:Etc
Title:(PC)
確かに恋だった
完全選択式のお題サイト様。

HPでセリフなお題
選択式お題サイト様。
ジャンルごとに区切ってあり種類も豊富。

100100//
多数・少数のほかに選択式も扱っているお題サイト様。
いつか絶対ここの100題をやるんだ……!と言う意気込みでリンクをば。


ロメア
5~100題及び選択式お題のサイト様。

Jesus Christ Superstar(J.C.S.)
完全選択式のお題サイト様。
お題の雰囲気に惚れました。

noism
カテゴリーごとに様々なお題を配布しておられるお題サイト様。
若干イラスト向けにも見えるサイト様にございます。

なんてことない15のお題
15題1セットのお題サイト様。
組み換えなどは自由のようです。いずれ使用したい。

千歳の誓い
創作物も素晴らしいお題サイト様
言魂のコンテンツは必見です。好き



Title:(Mobil)
きみを抱いて死ねるなら
雰囲気に惚れたお題サイト様

たかい
自由な雰囲気のお題サイト様。不思議な雰囲気のお題です。
お題の他にも軽い用語説明が参考で置いてあります。

萌死企画
「いかに萌えるか」をコンセプトに作られているお題サイト様。
文章よりイラストで描いた方が萌えるかも知れない(個人的に)



Material: Studio blue moon
幻想素材サイト様。
友人達のリンクのためのバナーを使用させていただきました。


Union
重要なシーンのネタしか浮かばないからしょっちゅうスランプなんだよ同盟
名前だけで私のすべてを表してくれているような同盟。
長編を歪みなく書ける人は本当にすごいと思います。

小説書きたいんですけどね。同盟
ものぐさには大変ありがたい主張にございます。
ちゃんと更新できる人を尊敬します。

オチムズイズム
オチって何ですか。←
ラストがたまにどうしようもなくなります。

突発作品削除宣言
削除と言うかリメイクと言うか……。
いちおう宣言させてください。

シリアス日和同盟
基本的にここにギャグ要素の日和作品は少ないです
ご了承いただければと思います

「腐女子対象」宣言同盟
と言っても鍵かけられないので「裏!」と言えるものはここにはないですが。
▼ とけい。
▼ ブログ内検索