最近イラスト練習の本を買ったはいいんですが、読むだけ読んで全然描いてません。
やばばば、本が無駄になるじゃないか!……とは言え、今はたぶん何を描いても日和になると思うんだ。←
そして多分9日にIサンMサンとカラオケ行った時もきっと日和描いてる気がしたんだぜ。
……キモいって言うなら言えばいいさ!orz
最近本気で日和ばっかり考えてます。それこそヤバいくらい考えてます。
現パロを中心に長編書くならどういうプロット組もうかとかフ/ァ/イティ/ン/グとか。
よく行く携帯サイト様のファ/イ/テ/ィン/グ設定が美味しすぎてもううわぁぁぁってなったんですマジで。
そこの人絵も可愛いし本当に憧れです。お友達になりたい……でも声かけられん(´・ω・`)←チキン
ここからフ/ァイ/テ/ィング/の自分妄想が入りますー。
ダラダラ書いてるのでおkな方だけドゾー。
鬼男くんの属性は雷か闇じゃないかと思うんですがどうでしょう。
いや、鬼男くんならきっと雷の方かも知れない。鬼と雷って昔から何かしら関わりあるし。
普段は雷の術なんかはあまり使わない(爪でぶっ刺すか蹴り食らわすから/前衛?)けど、敵が多かったり一つ一つ潰すのが面倒になったりすると全体攻撃の雷を発動したりして。
鬼男くんは真面目ではあるけどチマチマしたのは面倒くさがるってのがある意味で私の理想。
「あー、もうっ面倒くさい!急いでんですよこっちは!」とか言いながらガシャーン!みたいに(笑)
武器は自前の爪だと思うんですが、もちろん折れたら痛いので(見た目的にも)、武器と言うか爪強化の腕輪なり籠手なりといった装飾品のが目立ってそうですね。
武器と言えば鍛えぬいた刃物のような足先の蹴りを強化する意味合いでも履物がそのまま武器になりそうだな。普通の靴より材質がちょい固めとか。
で、閻魔はどちらかって言うと後衛的。その代わり術はオールラウンダーで、RP/G四大元素(地・水・火・風)をなんなく使いこなす他に閻魔しか使えない強力な術を会得したり、回復なんかもお手の物だったりして!
でも後衛の宿命で体力その他は鬼男くんに比べると劣るからあんまり前線には立たないんじゃないかと。
何か閻魔は鬼男くんが頑張って闘ってる間に術で美味しいとこ持ってきそうなイメージだ。そして鬼男くんが面倒だからって雷で一掃なんかしたら「私の出番ないじゃん!」って涙目になって鬼男くんにえー、って言われればいいよ(ハァハァ)
でも全く前線に立てない訳じゃなくて、いざとなったらハイパータモを武器に向かうんだよ!もしくは鎌でもいいかも。
いや、もういっそタモが鎌に変形する仕様になっても(ry
で、天獄の必殺技ってか合体技には六道輪廻とかそういう大仰な名前がついてればいいんだ!
「オレらを怒らせたこと、後悔させてあげようか?」「覚悟する暇なんざ与えねぇ…」的なさ!(床バシバシ/落ち着け)
結論:天獄最強。←オイ
***
太子は某アレの影響で光属性のイメージが強いんですが、それ以外だったら無属性だと思う。何にでも溶け込めるあたり。
無属性は属性の相性に囚われないから敵にとってはある意味一番厄介ですよね。でも太子自身は何か属性ほしいよーとか言ってればいいんだ!
覚える術は攻撃よりも補助・回復的なものが多い気がする。属性的には無だけに閻魔同様大体は覚えられそう。ただ上級になると覚えられる属性に限りが出てくるとか。
前衛みたいな危ないとこには出ないよ、摂政だもの(←
とは言えいざとなったら大剣か刀か使いそうですがね。しかし槍も捨てがたい。ただ槍投げしたら1/3の確率で自分にもダメージがきたりして(笑)
槍を片手に戦ってればいいけど位置的には後衛のイメージ。そして前に出るとしばらく疲れてぜーぜーしてたり↓
「あれだけで疲れるのはないでしょ太子!」「あ、あ、あれだけっておま……!この筋肉ダルマ!私はお前みたいなスタミナないんだからな!」
妹子はアレの影響関係なく属性は火だと思う。でも術は苦手で、代わりに技として火を使うものを駆使しそう。両手のグローブに炎を宿らせるとかさ……。←どこの超死ぬ気だよ
でも基本は棒(ただの棒から棍や三節棍まで)を武器にしてたらいいんじゃないかなーと。
もちろん本質は格闘な訳ですが、普段は武器なしじゃ戦えないってのを相手にイメージさせるためにわざとそういうのを持って戦ってる感じ。
で、相手が武器を破壊するなり取り上げるなりして「これでお前は無力だ」ってなった時こそが妹子の本領発揮!
「いつ誰が武器なしじゃ戦えないなんて言いました?」ってニヤリと毒妹子発動すればいいよ。
そしてそれ見た太子も武器なしじゃヤバいだろと思ってたから「おおおお芋こぇぇぇぇ」って心の内でヒィィンってなればいいんだ!
あ、妹子はトンファーでも捨てがたいな。で、武器がなくなったら(ry
竹中さんはもう見た目通り水属性がいいと思います。というか、それ以外思いつかないんだぜ。
だって氷属性は曽良君の特権みたいなものじゃないか(←?!)
竹中さんのイメージはどちらも大丈夫って感じかな。前衛に立ってもよし後衛でもよし、みたいな。でも妹子の手助けしようか?的な事言ったら妹子は「僕より太子心配した方がいいですよ。あのオッサン撃たれ弱いですから」とさりげなく太子守ってくださいって言えばいいんだ竹中さんには!
すみません話逸れました。
で、持ってる武器は投げナイフでも全然格好いいんですが、個人的にはドラ役をしてた功績を讃えて鈍器を持たせたいと思います。(怖!)
ハンマーとか、もしくはハルバードとか。……あ、ハルバードは鈍器じゃねぇや。まぁいいか。←
で、何より竹中さんの特性は水属性の攻撃で体力が回復するところにあるんじゃないかと思います。半減じゃなくて回復。そして炎は半減。ただし氷だと二倍ダメージという。
……あれ?じゃあ竹中さん曽良君と戦ったら死亡フラグ?(汗)
***
芭蕉さんは風。もしくは草?(それなんて言うポケ○ン?)
やっぱり太子同様後衛で、武器で攻撃する場合もそれと同様じゃないかなーと。弓とか石投げみたく投てき武器とか。
妹子みたいに格闘ができてもいいなー、と思った時期もありましたが、前衛のイメージは芭蕉さんより曽良君の方が強いんだ、すまない(´・ω・`)
ただ護身レベルの格闘ができたら格好いいと思う。一本背負いとか!←護身レベルかこれ?
術は太子同様回復や補助。攻撃系は……風属性なら覚えるだろうけど他のはどうかな。
あ、あと俳句の神が憑依したら全体的能力があがって前衛レベルに格上げされるけど、その代わりFFで言うバーサク状態で通常攻撃以外封印状態だったり、常に混乱でDQの「みなごろし」使った時みたいに敵か味方かどちらにダメージくるかわからないようになったり。
ただ味方にダメージ行くと99%の確率で曽良君の鉄拳制裁が入って憑依解除、体力半分になりそうだ。
曽良君は氷属性。譲れません。
武器はアレの曽良君イメージが強すぎて鉄線が頭から離れません。必○仕事人みたいにグローブにワイヤー仕込んで締め上げそう。
グローブの種類によっては断罪チョップって隠し技が使えて、それをすると殆どの雑魚は断罪されるとか。
鬼男くんほどではないでしょうがなかなかに鋭い蹴りも持っているので、足を強化する防具(武器としての性能も兼ねている)もアリじゃないかと思ってます。
術は氷系を中心に。本人は術より自ら手を下すのが好きそうですが(ドSだし)、たまに何の前触れもなく術使って芭蕉さんをあわや巻き込む寸前にいけばいいんじゃないかと。
「ちょちょちょっ曽良君寒いんだけど!」「おや、芭蕉さんいたんですか?」
↑こういうのが常っぽいな(笑)
こういう二人だから協力技なんて無さそうで実はあったりすると面白い。
芭蕉さんはこういうのにノリノリだけど曽良君がびっくりするほど消極的で、でもやってくれないことはない、そんな感じのを希望してます。
+++++
ふいー、こういうのいっぺん纏めたかったんだよねー♪
うまく纏まったか否かはともかくとして(←
楽しかったー!また何か妄想して語れそうだったらまとめてみようかなー。
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