忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死亡フラグは免れた……。

最近イラスト練習の本を買ったはいいんですが、読むだけ読んで全然描いてません。
やばばば、本が無駄になるじゃないか!……とは言え、今はたぶん何を描いても日和になると思うんだ。←
そして多分9日にIサンMサンとカラオケ行った時もきっと日和描いてる気がしたんだぜ。
……キモいって言うなら言えばいいさ!orz

最近本気で日和ばっかり考えてます。それこそヤバいくらい考えてます。
現パロを中心に長編書くならどういうプロット組もうかとかフ/ァ/イティ/ン/グとか。
よく行く携帯サイト様のファ/イ/テ/ィン/グ設定が美味しすぎてもううわぁぁぁってなったんですマジで。
そこの人絵も可愛いし本当に憧れです。お友達になりたい……でも声かけられん(´・ω・`)←チキン



ここからフ/ァイ/テ/ィング/の自分妄想が入りますー。
ダラダラ書いてるのでおkな方だけドゾー。



 

鬼男くんの属性は雷か闇じゃないかと思うんですがどうでしょう。
いや、鬼男くんならきっと雷の方かも知れない。鬼と雷って昔から何かしら関わりあるし。
普段は雷の術なんかはあまり使わない(爪でぶっ刺すか蹴り食らわすから/前衛?)けど、敵が多かったり一つ一つ潰すのが面倒になったりすると全体攻撃の雷を発動したりして。
鬼男くんは真面目ではあるけどチマチマしたのは面倒くさがるってのがある意味で私の理想。
「あー、もうっ面倒くさい!急いでんですよこっちは!」とか言いながらガシャーン!みたいに(笑)
武器は自前の爪だと思うんですが、もちろん折れたら痛いので(見た目的にも)、武器と言うか爪強化の腕輪なり籠手なりといった装飾品のが目立ってそうですね。
武器と言えば鍛えぬいた刃物のような足先の蹴りを強化する意味合いでも履物がそのまま武器になりそうだな。普通の靴より材質がちょい固めとか。

で、閻魔はどちらかって言うと後衛的。その代わり術はオールラウンダーで、RP/G四大元素(地・水・火・風)をなんなく使いこなす他に閻魔しか使えない強力な術を会得したり、回復なんかもお手の物だったりして!
でも後衛の宿命で体力その他は鬼男くんに比べると劣るからあんまり前線には立たないんじゃないかと。
何か閻魔は鬼男くんが頑張って闘ってる間に術で美味しいとこ持ってきそうなイメージだ。そして鬼男くんが面倒だからって雷で一掃なんかしたら「私の出番ないじゃん!」って涙目になって鬼男くんにえー、って言われればいいよ(ハァハァ)
でも全く前線に立てない訳じゃなくて、いざとなったらハイパータモを武器に向かうんだよ!もしくは鎌でもいいかも。
いや、もういっそタモが鎌に変形する仕様になっても(ry

で、天獄の必殺技ってか合体技には六道輪廻とかそういう大仰な名前がついてればいいんだ!
「オレらを怒らせたこと、後悔させてあげようか?」「覚悟する暇なんざ与えねぇ…」的なさ!(床バシバシ/落ち着け)
結論:天獄最強。←オイ



***



太子は某アレの影響で光属性のイメージが強いんですが、それ以外だったら無属性だと思う。何にでも溶け込めるあたり。
無属性は属性の相性に囚われないから敵にとってはある意味一番厄介ですよね。でも太子自身は何か属性ほしいよーとか言ってればいいんだ!
覚える術は攻撃よりも補助・回復的なものが多い気がする。属性的には無だけに閻魔同様大体は覚えられそう。ただ上級になると覚えられる属性に限りが出てくるとか。
前衛みたいな危ないとこには出ないよ、摂政だもの(←
とは言えいざとなったら大剣か刀か使いそうですがね。しかし槍も捨てがたい。ただ槍投げしたら1/3の確率で自分にもダメージがきたりして(笑)
槍を片手に戦ってればいいけど位置的には後衛のイメージ。そして前に出るとしばらく疲れてぜーぜーしてたり↓
「あれだけで疲れるのはないでしょ太子!」「あ、あ、あれだけっておま……!この筋肉ダルマ!私はお前みたいなスタミナないんだからな!」

妹子はアレの影響関係なく属性は火だと思う。でも術は苦手で、代わりに技として火を使うものを駆使しそう。両手のグローブに炎を宿らせるとかさ……。←どこの超死ぬ気だよ
でも基本は棒(ただの棒から棍や三節棍まで)を武器にしてたらいいんじゃないかなーと。
もちろん本質は格闘な訳ですが、普段は武器なしじゃ戦えないってのを相手にイメージさせるためにわざとそういうのを持って戦ってる感じ。
で、相手が武器を破壊するなり取り上げるなりして「これでお前は無力だ」ってなった時こそが妹子の本領発揮!
「いつ誰が武器なしじゃ戦えないなんて言いました?」ってニヤリと毒妹子発動すればいいよ。
そしてそれ見た太子も武器なしじゃヤバいだろと思ってたから「おおおお芋こぇぇぇぇ」って心の内でヒィィンってなればいいんだ!
あ、妹子はトンファーでも捨てがたいな。で、武器がなくなったら(ry

竹中さんはもう見た目通り水属性がいいと思います。というか、それ以外思いつかないんだぜ。
だって氷属性は曽良君の特権みたいなものじゃないか(←?!)
竹中さんのイメージはどちらも大丈夫って感じかな。前衛に立ってもよし後衛でもよし、みたいな。でも妹子の手助けしようか?的な事言ったら妹子は「僕より太子心配した方がいいですよ。あのオッサン撃たれ弱いですから」とさりげなく太子守ってくださいって言えばいいんだ竹中さんには!
すみません話逸れました。
で、持ってる武器は投げナイフでも全然格好いいんですが、個人的にはドラ役をしてた功績を讃えて鈍器を持たせたいと思います。(怖!)
ハンマーとか、もしくはハルバードとか。……あ、ハルバードは鈍器じゃねぇや。まぁいいか。←
で、何より竹中さんの特性は水属性の攻撃で体力が回復するところにあるんじゃないかと思います。半減じゃなくて回復。そして炎は半減。ただし氷だと二倍ダメージという。
……あれ?じゃあ竹中さん曽良君と戦ったら死亡フラグ?(汗)


***


芭蕉さんは風。もしくは草?(それなんて言うポケ○ン?)
やっぱり太子同様後衛で、武器で攻撃する場合もそれと同様じゃないかなーと。弓とか石投げみたく投てき武器とか。
妹子みたいに格闘ができてもいいなー、と思った時期もありましたが、前衛のイメージは芭蕉さんより曽良君の方が強いんだ、すまない(´・ω・`)
ただ護身レベルの格闘ができたら格好いいと思う。一本背負いとか!←護身レベルかこれ?
術は太子同様回復や補助。攻撃系は……風属性なら覚えるだろうけど他のはどうかな。
あ、あと俳句の神が憑依したら全体的能力があがって前衛レベルに格上げされるけど、その代わりFFで言うバーサク状態で通常攻撃以外封印状態だったり、常に混乱でDQの「みなごろし」使った時みたいに敵か味方かどちらにダメージくるかわからないようになったり。
ただ味方にダメージ行くと99%の確率で曽良君の鉄拳制裁が入って憑依解除、体力半分になりそうだ。

曽良君は氷属性。譲れません。
武器はアレの曽良君イメージが強すぎて鉄線が頭から離れません。必○仕事人みたいにグローブにワイヤー仕込んで締め上げそう。
グローブの種類によっては断罪チョップって隠し技が使えて、それをすると殆どの雑魚は断罪されるとか。
鬼男くんほどではないでしょうがなかなかに鋭い蹴りも持っているので、足を強化する防具(武器としての性能も兼ねている)もアリじゃないかと思ってます。
術は氷系を中心に。本人は術より自ら手を下すのが好きそうですが(ドSだし)、たまに何の前触れもなく術使って芭蕉さんをあわや巻き込む寸前にいけばいいんじゃないかと。
「ちょちょちょっ曽良君寒いんだけど!」「おや、芭蕉さんいたんですか?」
↑こういうのが常っぽいな(笑)

こういう二人だから協力技なんて無さそうで実はあったりすると面白い。
芭蕉さんはこういうのにノリノリだけど曽良君がびっくりするほど消極的で、でもやってくれないことはない、そんな感じのを希望してます。


+++++

ふいー、こういうのいっぺん纏めたかったんだよねー♪
うまく纏まったか否かはともかくとして(←
楽しかったー!また何か妄想して語れそうだったらまとめてみようかなー。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 更新履歴 
 プロフィール 
HN:
文月 零架(フミツキ レイカ)
性別:
女性
職業:
心意気は小学生
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
日和の天国組とTOVのユーリさんが好きなあらゆる意味で変態な物体X
本名はフォルデモンド・アエーネス・REIKA・97779・ネフェルタリー
これを略すると「零架」になります
(※大嘘)

文を書いたり本を読んだりが大好き。
ちょっとしたことですぐ凹む、豆腐より脆いハートです←
あ、豆腐は言いすぎた。

あと妖怪関連とかも大好き。
神話や伝説と言う単語だけでも反応する上、鬼とか名前が出ると飛びつきます←
 Rink:Love 
Offline:
かっこ21
オフ友兼ヒヨラー仲間・ビラ様のサイト。
私のツボをつくイラストとハイクオリティなネタが魅力です。
彼女のイラストはどんどん進化している……!


夢路 ―ユメミチ―
オフ友兼物書き仲間・神凪様のサイト。
彼女の“売り”ジャンルは恋愛モノです
恋愛ジャンルでは右に出るものはいないと思ってます。


カンカラバコ
オフ友しいちゃんのサイトです。
私の変態っぷりに対するスルースキルを保有する数少ない人物。
ここには夢が詰まってます……。



Online:
ロマナの丘
我が弟子であり数少ない天国の同志、葵様のサイトです♪
ここの天国は萌えですよ!本当可愛いです癒しですよもぅぅvv
他にもモ/ノ.ノ怪などもあります♪

花籠
ケイしゃんが運営するテイルズ夢サイトです。
今のところはTOAジェイド、TOVレイヴン夢がある感じです。
長編夢にワクワクできるサイトです+


potato!
日和の大変素敵なイラストを描かれる、酒本様のサイトです。
この方の鬼男くんが、すごく、凛々しいです…。
鬼男くんスキーな方はぜひ!
 Link:Plan 
鬼男強化月間企画
ひたすら鬼男くんを愛で鬼男くん関連の作品をupする企画
大変素敵なので参加させていただいております
今月中あげられるだけあげていこうかと思います
なお、企画参加を終えたらこの企画へのリンクを消します。ご了承ください。
(10.10.04現在)
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Rink:Etc
Title:(PC)
確かに恋だった
完全選択式のお題サイト様。

HPでセリフなお題
選択式お題サイト様。
ジャンルごとに区切ってあり種類も豊富。

100100//
多数・少数のほかに選択式も扱っているお題サイト様。
いつか絶対ここの100題をやるんだ……!と言う意気込みでリンクをば。


ロメア
5~100題及び選択式お題のサイト様。

Jesus Christ Superstar(J.C.S.)
完全選択式のお題サイト様。
お題の雰囲気に惚れました。

noism
カテゴリーごとに様々なお題を配布しておられるお題サイト様。
若干イラスト向けにも見えるサイト様にございます。

なんてことない15のお題
15題1セットのお題サイト様。
組み換えなどは自由のようです。いずれ使用したい。

千歳の誓い
創作物も素晴らしいお題サイト様
言魂のコンテンツは必見です。好き



Title:(Mobil)
きみを抱いて死ねるなら
雰囲気に惚れたお題サイト様

たかい
自由な雰囲気のお題サイト様。不思議な雰囲気のお題です。
お題の他にも軽い用語説明が参考で置いてあります。

萌死企画
「いかに萌えるか」をコンセプトに作られているお題サイト様。
文章よりイラストで描いた方が萌えるかも知れない(個人的に)



Material: Studio blue moon
幻想素材サイト様。
友人達のリンクのためのバナーを使用させていただきました。


Union
重要なシーンのネタしか浮かばないからしょっちゅうスランプなんだよ同盟
名前だけで私のすべてを表してくれているような同盟。
長編を歪みなく書ける人は本当にすごいと思います。

小説書きたいんですけどね。同盟
ものぐさには大変ありがたい主張にございます。
ちゃんと更新できる人を尊敬します。

オチムズイズム
オチって何ですか。←
ラストがたまにどうしようもなくなります。

突発作品削除宣言
削除と言うかリメイクと言うか……。
いちおう宣言させてください。

シリアス日和同盟
基本的にここにギャグ要素の日和作品は少ないです
ご了承いただければと思います

「腐女子対象」宣言同盟
と言っても鍵かけられないので「裏!」と言えるものはここにはないですが。
▼ とけい。
▼ ブログ内検索