忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

We can Singing!!

※Attention※
・日和@バンドパロディ
・パート分けは下に記載
・グダグダっちゃあグダグダ
・何だかもうわからん(´∀`)

それでも宜しければ追記から☆
ちなみに当方のバンド設定は、
Vo.閻魔
G1:太子
G2:妹子
Be:鬼男
Dr:曽良
って感じです♪
芭蕉さんはマネジャだけど要請があればキーボードもできよ的なノリ。
いいの、グダグダなのはわかってる。



『歌える僕たちの記録を、ここに残します』



 

寂しげに座り込んでどうしたんだい?
そんな溜め息ついてたら、幸せだってまわれ右
君の眼に映る景色だって、色なんか見せてくれやしない

せっかくの幸運、逃がしちゃ勿体ないだろ?
なんのために腕がある?なんのために足はあるんだ?
なんのために口がある?なんのために瞳があるんだ?

そうさ僕らは歌の申し子

歌おうぜ、High tentionで!
錆びついた心(ハート)動かして
歌おうぜ、世界でたったひとつの音楽!
僕らは歌うためにここにいる


***


「んー…」
手の中で使い古したシャーペンが踊った。
踊りすぎて危うく手から紐なしバンジーでも決行しかけたこのじゃじゃ馬をなんとか手の中に収め直してから、柄にもないねぇ、なんて目の前のノートを見て苦笑いした。
本当、オレらしくないなぁ。こんな事今からまとめてどうするんだって話でしょうに。ねぇ?
とまぁ、問いかけた先には誰が居る訳でもないから、仕方なく溢れそうな笑いを何とか呑み込んでおく事にした。
幾らメンバーとマネジャさん、スタッフ以外は入れない楽屋だからって、一人でほくそ笑んでたらキモいっつうの。
「あれ、閻魔さん。早いんですね」
そんな事を考えてたら、後ろで聞きなれた声がした。振り返ればそこには、ギターの妹ちゃんがいる。
……知らない人のために言っとくけど、妹ちゃんは男だ。確かに名前は小野「妹子」なんて明らかに女の子ーって名前だけど、それを本人に言おうもんなら「誰が女だおんどりゃあぁ!」なんて飛び蹴りが来る事は必須な訳で。(実際に喰らってるのは主に親友の太子なんだけど)
触らぬ妹ちゃんに飛び蹴りなし。って事で、「相変わらず可愛いね☆」なんてどこぞのタラシが言いそうなからかいは胸の奥ふかーくにしまっておくことにした。
「ん、まぁねー。ちょっとやる事があったもんだから」
「何をやってんですか……」
ギターを背負ったまま、妹ちゃんが半分呆れた様子で、けど半分は興味津々な感じでこっちに来る。
やれやれ。こういう人懐っこいとこ、うちの鬼男君にも見習ってほしいもんだよねー。
「あ、これはね――――」
「おや。大王」
傍までよってきた妹ちゃんにノートの説明をしようとしたオレの目の端に鮮やかな金髪が掠めたかと思うと、今度は鬼男君その人がひょっこり楽屋にやってきた。
噂をすれば影、だねぇ。ホントに。
「小野まで。二人で何かやってたんですか?」
「いえ。僕もさっき来たので。閻魔さんが何かノート広げて考え事してたから何をしているのかと」
「作詞じゃなくて?」
背負ってたベースを降ろしながら、鬼男君は首を傾げる。
作詞じゃないんだけどなぁ。とは思ったけど、どうせこっち来るだろうから説明は妹ちゃんとまとめてやればいいかって事で、肩を竦めるだけにしといた。
「それにしちゃポラロイド写真が多い気がしますけど」
ノートを覗きこんで妹ちゃんが言う。その背中に、「小野、ギター降ろしたらどうだ?」と鬼男君の含み笑いが聞こえた。
忘れてた。妹ちゃんは慌てて言うと、一旦オレから離れてく。その代わりに鬼男君が、さっき妹ちゃんのいた場所にひょいっと入り込んでノートを覗きこんだ。
「“KISEKI”…?奇跡ですか?」
「うんにゃ。軌跡。辿ってきた跡とかそんな感じ?」
「はぁ……それを纏めてるって事ですか」
「んー、そう言っちゃあそうだしそうじゃないと言えばそうでもない」
「また曖昧な」
鬼男君が溜め息をつく。その後ろから妹ちゃんが、結局何なんですかそのノート、と覗きこんできた。
それを説明しようとしたオレの代わりに、鬼男君が非常に簡潔かつわかりやすく、説明を入れてくれる。
流石長年連れ添った後輩。オレの事わかってくれてる。……なんて本人に言ったら速攻0.38秒くらいで「腐れ縁ですが」とか返ってきそうだけど。
「思い出作り、って事ですか?」
「ちょっと妹ちゃん、何かその言い草まるでオレらが今から解散するみたいだよ?」
「えぇ?そんな解散するような響きでした?」
「響きだったねー。それはもう」
ニヤニヤしながら言ったら、妹ちゃんは明らかに困った様子を前面に押し出してきた。
ころころ表情が変わるとこもまた可愛いんだよねー。からかい甲斐があって。
「……大王。あんまり小野をからかわないであげてくださいよ」
そんなのを楽しんでたら、妹ちゃんの死角で鬼男君がこっそりそんな事を言ってきた。
ちぇ。ばれてたか。やっぱりこっちも死角で舌を出してから、ごめんごめん、と妹ちゃんに謝っておく。
「騒がしいと思ったら……」
と、今度はこの空間をぱきんと割るような澄んだ声。
三人同時に視線を送った先には、ドラムやってる曽良くん。この子こそ妹ちゃん以上に線が細くて、遠目で見るだけなら女性って間違われてもおかしくないくらいなんだけど、本人には怖くてとても言えない。
まぁ、こんな物静かに見えてライブの時は結構はっちゃけてくれる訳だけど。
「もう来てたんですね。三人とも」
特に閻魔さん。と、黒い切れ長の眼がこっちを見る。
そりゃオレは太子と並んで遅刻魔だけど、そういう見方をされるのはちょっぴり心外だ。
「ん、まーね。ちょっとやる事があったもんだから」
「作詞ですか」
「……皆同じこと聞くのな」
「?」
曽良くんは訝しそうな様子で目を細めたけど、他の二人と違ってオレのやることにさしたる興味なんてないんだろう、静かに楽屋に入るとスコアを出して練習をし始めた。
「ほらほら二人とも、オレの事はもういいから弦の調整でもしなって!本番じゃ音外しましたなんて萎えた真似許さないよ?」
それを見ながらオレは、実に自分勝手だと思いながらも二人の背を押して離れさせる。
鬼男君なんかは何なんだ結局、と言わんばかりにこっちを見て来たけど、それを見なかった事にしてオレはノートに目を戻した。
手の中でまた、オレのお気に入りのじゃじゃ馬が躍り出す。
行きつけの文房具屋でデザインに惚れただけのコイツはいまや、この「KISEKI」をまとめるのには最高の相棒だ。
万年筆とかでも良かったんだけど、流石にインク入れ替えとか面倒だし。
「すまーん!遅れたー!」
「太子!遅いじゃないですかー」
そんなオレの背後で、ぜいぜい息をつく太子の声が聞こえる。あとそれにグダグダと、オレに対する鬼男君の如く文句を言う妹ちゃんの声も。
「ごめんね、私が引きとめちゃってて」
「おや芭蕉さん、いたんですか」
「居たって何なの曽良君!私、いちおう君たちのマネージャーなんだけど!?」
「要するにこのメンバー内では空気ですよね。わかっています」
「うう……キーボードだってできるもん……」
そのすぐ後に、マネージャとキーボードを掛け持ちしてる芭蕉さんの声も。


ほら太子早く調整しますよ!と妹ちゃんがせかす。
分かってるようっさいなーとダルそうな太子の声が続く。
曽良くんと芭蕉さんが言い合って、その後何か鈍い音と芭蕉さんが蛙のつぶれた時のような声を出すのも。(……うん、聞かなかった事にしとこう)
その中に鬼男君の声が混じらないのは、真剣にスコアと向き合ってでもいるからだろう。あの子は昔から集中すると周りが見えなくなるし。


ざわざわわと声の波がする。相棒をノートに滑らせるオレの耳に。
これがステージに出たら、いっそやかましいくらいになるんだけど、今の喧噪すら心地いいくらいのオレには楽しい以外に思いつかない。


ちらりと時計を見る。針は午後の五時半を指していた。
あと三十分したら、もっとこの楽屋の中はあわただしくなるんだろう。
そして、一時間したら。
それを考えると唇が自然に笑うのが止まらなくてしょうがないから、バレないだろ、とくすくす笑った。
「楽しそうですね」
それでもふと聞こえた声に目を向ければ、人の事言えないって感じに笑いながら、鬼男君がそんな事を言ってるのが見えた。
「鬼男君も楽しそうにみえるけど、そこんとこどうよ?」
「楽しくないと思いますか?」
「質問に質問で返すのはいただけないと思いまーす」
まぁ、答えは知れてるけどね。
鬼男君はくすっと笑うだけで後は何も言わずに、またベースのスコアに戻って行ったから、オレもノートの方に戻った。
さて、スタッフさんが来たら、またポラロイドカメラを渡しとかなきゃ。
そう思いながら、相棒をノートに滑らせた。




「×月○日 レジェンズホールでのKISEKI」








We can Singing!!
(一人ひとりが作る軌跡を、書きとめておこう。後で見直して笑えるように)












***
タイトルがアレなのに歌ってない件について。
ライブの風景でも書こうかなと思いながら陰陽座とかT.M.Rのやつを思い出しながら書いてたんですが、どうにも上手く纏まらなかったので楽屋での一ページって事にしときました。
タイトルセンスがないから他のが浮かばないんだ……せめて閻魔に何か歌わせればよかったorz

なので最初の方にえらくド下手な歌っぽい何かを置いてみました。
萎えますよね……すみませんorz


ちなみにBGMは「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」でした。某脱色のOP?ED?のやつの。
テンションあがるよねーこれ。かなり好き。

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 更新履歴 
 プロフィール 
HN:
文月 零架(フミツキ レイカ)
性別:
女性
職業:
心意気は小学生
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
日和の天国組とTOVのユーリさんが好きなあらゆる意味で変態な物体X
本名はフォルデモンド・アエーネス・REIKA・97779・ネフェルタリー
これを略すると「零架」になります
(※大嘘)

文を書いたり本を読んだりが大好き。
ちょっとしたことですぐ凹む、豆腐より脆いハートです←
あ、豆腐は言いすぎた。

あと妖怪関連とかも大好き。
神話や伝説と言う単語だけでも反応する上、鬼とか名前が出ると飛びつきます←
 Rink:Love 
Offline:
かっこ21
オフ友兼ヒヨラー仲間・ビラ様のサイト。
私のツボをつくイラストとハイクオリティなネタが魅力です。
彼女のイラストはどんどん進化している……!


夢路 ―ユメミチ―
オフ友兼物書き仲間・神凪様のサイト。
彼女の“売り”ジャンルは恋愛モノです
恋愛ジャンルでは右に出るものはいないと思ってます。


カンカラバコ
オフ友しいちゃんのサイトです。
私の変態っぷりに対するスルースキルを保有する数少ない人物。
ここには夢が詰まってます……。



Online:
ロマナの丘
我が弟子であり数少ない天国の同志、葵様のサイトです♪
ここの天国は萌えですよ!本当可愛いです癒しですよもぅぅvv
他にもモ/ノ.ノ怪などもあります♪

花籠
ケイしゃんが運営するテイルズ夢サイトです。
今のところはTOAジェイド、TOVレイヴン夢がある感じです。
長編夢にワクワクできるサイトです+


potato!
日和の大変素敵なイラストを描かれる、酒本様のサイトです。
この方の鬼男くんが、すごく、凛々しいです…。
鬼男くんスキーな方はぜひ!
 Link:Plan 
鬼男強化月間企画
ひたすら鬼男くんを愛で鬼男くん関連の作品をupする企画
大変素敵なので参加させていただいております
今月中あげられるだけあげていこうかと思います
なお、企画参加を終えたらこの企画へのリンクを消します。ご了承ください。
(10.10.04現在)
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Rink:Etc
Title:(PC)
確かに恋だった
完全選択式のお題サイト様。

HPでセリフなお題
選択式お題サイト様。
ジャンルごとに区切ってあり種類も豊富。

100100//
多数・少数のほかに選択式も扱っているお題サイト様。
いつか絶対ここの100題をやるんだ……!と言う意気込みでリンクをば。


ロメア
5~100題及び選択式お題のサイト様。

Jesus Christ Superstar(J.C.S.)
完全選択式のお題サイト様。
お題の雰囲気に惚れました。

noism
カテゴリーごとに様々なお題を配布しておられるお題サイト様。
若干イラスト向けにも見えるサイト様にございます。

なんてことない15のお題
15題1セットのお題サイト様。
組み換えなどは自由のようです。いずれ使用したい。

千歳の誓い
創作物も素晴らしいお題サイト様
言魂のコンテンツは必見です。好き



Title:(Mobil)
きみを抱いて死ねるなら
雰囲気に惚れたお題サイト様

たかい
自由な雰囲気のお題サイト様。不思議な雰囲気のお題です。
お題の他にも軽い用語説明が参考で置いてあります。

萌死企画
「いかに萌えるか」をコンセプトに作られているお題サイト様。
文章よりイラストで描いた方が萌えるかも知れない(個人的に)



Material: Studio blue moon
幻想素材サイト様。
友人達のリンクのためのバナーを使用させていただきました。


Union
重要なシーンのネタしか浮かばないからしょっちゅうスランプなんだよ同盟
名前だけで私のすべてを表してくれているような同盟。
長編を歪みなく書ける人は本当にすごいと思います。

小説書きたいんですけどね。同盟
ものぐさには大変ありがたい主張にございます。
ちゃんと更新できる人を尊敬します。

オチムズイズム
オチって何ですか。←
ラストがたまにどうしようもなくなります。

突発作品削除宣言
削除と言うかリメイクと言うか……。
いちおう宣言させてください。

シリアス日和同盟
基本的にここにギャグ要素の日和作品は少ないです
ご了承いただければと思います

「腐女子対象」宣言同盟
と言っても鍵かけられないので「裏!」と言えるものはここにはないですが。
▼ とけい。
▼ ブログ内検索