忍者ブログ

[PR]

2024.09.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらしのよるに。(掌編)

※Attention※
・もとはリアタイにあったやつです。某所にて編集しなおし、こちらにあげてみました
・gdgdです。もう直りません。←
・鬼男君視点。何か現代パロだと私は鬼男君視点が好きらしい。
・掌編とあるように短いです。元はリアタイに載せられるくらいだし。(現在使用中のリアタイは上限が5000文字)



まぁ、あんまり注意すべきでもないしいいかなー。
OKな人は追記からどぞ☆
 

『あらしのよるに。』






夜も半ばを過ぎた辺りに、部屋の中へ飛び込んできた引き裂くような音と共に始まった雨の爆ぜが、ふわふわ漂っていた意識をぐいと引き上げた。
「……んん……」
煩い、そう思うのと同じくらいの時にそっと瞼をあげる。
当然部屋は自分が電気を消したのだから真っ暗だが、寝惚け眼のままぼんやり天井に目をやっていたら、その暗闇はいともあっさり侵入者である白い閃光に引き裂かれた。
その傷を闇が癒す間に、この世のものとは思えない轟音が続く。
「(雨か)」
バイク大丈夫かな、などと呑気なことを考えながら再び寝ようとしたが、一旦浮上した意識はなかなか沈まない。
「……」
仕方ない。ため息ひとつ起き上がって、何か飲んで寝ようかと台所へ向かう、と。


「あれ?鬼男くん。目が覚めた?」
「……大王」
「見た限りだと起こされたね?無理ない無理ない。オレも起こされたクチだもん」
「……」
まぁこっち座りな、と向かいの席を示されて、足もとがおぼつかないまま腰をおろす。
夏だし冷たくていいよね、と出された茶を一口流し入れて、それからふっと外に目をやった。
「雨……酷いですね」
「だよね。ニュースで降水確率100%とは聞いたけど、久々に当たった感じ。全く嬉しかないけど」
大王が言うとおり、酷い雨音がこの住家を包んでいた。
さっきまで深く寝入ってもなかったのに、意識は相変わらず眠気を帯びたままで。
「……眠……」
「鬼男くん、また日付変更線越えたね?毎度毎度、何で学習しないかな」
欠伸を噛み殺して呟いたら、それを目ざとく聞き取った同居人があからさまに呆れた視線を寄こしてきた。
「学習しないんじゃなくて、寝付きが悪いんですよ……」
「だからそれを見越して早めに寝るとか羊数えるとかあるでしょーに」
そんな簡単に言われてもな……。
そう思ったけど、今は反論する理由もないから黙っておく。
もっとも、反論が考えられるほど今の頭は冴えてないのだけれど。
「不眠症じゃないんですが、ね」
「君もう不眠症みたいなもんじゃん」
「そうですか……?」
ぼんやり考えていると、瞼が重くなってきた。
ようやっと、言う事をきかないこの頭も眠気に負けてくれたらしい。
「ほらほら、ここで寝たら駄目だよ。大学生にもなって」
「……あんたおかんですか」
「あら?じゃあ子守唄歌ってあげよっか?お、に、お、ちゃん♪」
「遠慮します」
丁重に断ると冗談だよ、と返してきたのが聞こえた。
何かもうどちらでもいいけど、とにかく眠い。
けど、
「大王は、寝ないんですか?」
「オレ?オレはまだ寝ないよ。雷聞くの好きだし明日は非番だからもうちょっと起きとくつもり。あぁ、鬼男くんみたいに不眠症じゃないからそこんとこ心配しなくてオッケーだよ」
別にそこまで聞いた訳じゃないんだがな。
それに何か返す気力はなかったから、とりあえずお休みなさい、とだけ言っておく。
「はい、お休み」
ぽん、と肩を叩かれ送り出されたその直後、またもや引き裂くような轟音が部屋に入ってきた。
「おーおーすっごいなぁ。明日何処も被害ないと良いけど」
それでも眠気でぼんやりする耳へ、そんな同居人の声が入ってくる。
とりあえず僕は明日バイクどうするか、それを考えなきゃいけないだろう。
一応シートはかけてるけど、きっとこの豪雨じゃあんまり意味はなしてないんだろうから。





***
天国@現パロ
鬼男くんは寝付き悪いに一票!(ダマラッシャイ!)
寝られない訳ではなく、よく目が覚めるって感じでもいいと思うんだ。


今回は天国の同居を書いてみました。前のやつを大分修正したものですが(またかよ
雨が酷い日に書いたので、雨の描写多々です。夏の雨ってなんでああ豪雨なんだろうか……。

鬼男君の寝巻の描写はないですが、適当にTシャツとか妄想してください(´∀`)
……実は某所で半裸という素敵設定見かけてヌルヌルしたのですが、それを妄想したら私が危ない事になったので(変態的な意味で)自重しましたorz






次は大学内とか太子・閻魔のお仕事編とか書いてみようかな……。
あ、ちなみに今のところまだこれ!とは定まっていないのですが、閻魔はコンビニ店長で太子は妹子の大学の非常勤講師だといいなぁとか考えてまs(ry

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 更新履歴 
 プロフィール 
HN:
文月 零架(フミツキ レイカ)
性別:
女性
職業:
心意気は小学生
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
日和の天国組とTOVのユーリさんが好きなあらゆる意味で変態な物体X
本名はフォルデモンド・アエーネス・REIKA・97779・ネフェルタリー
これを略すると「零架」になります
(※大嘘)

文を書いたり本を読んだりが大好き。
ちょっとしたことですぐ凹む、豆腐より脆いハートです←
あ、豆腐は言いすぎた。

あと妖怪関連とかも大好き。
神話や伝説と言う単語だけでも反応する上、鬼とか名前が出ると飛びつきます←
 Rink:Love 
Offline:
かっこ21
オフ友兼ヒヨラー仲間・ビラ様のサイト。
私のツボをつくイラストとハイクオリティなネタが魅力です。
彼女のイラストはどんどん進化している……!


夢路 ―ユメミチ―
オフ友兼物書き仲間・神凪様のサイト。
彼女の“売り”ジャンルは恋愛モノです
恋愛ジャンルでは右に出るものはいないと思ってます。


カンカラバコ
オフ友しいちゃんのサイトです。
私の変態っぷりに対するスルースキルを保有する数少ない人物。
ここには夢が詰まってます……。



Online:
ロマナの丘
我が弟子であり数少ない天国の同志、葵様のサイトです♪
ここの天国は萌えですよ!本当可愛いです癒しですよもぅぅvv
他にもモ/ノ.ノ怪などもあります♪

花籠
ケイしゃんが運営するテイルズ夢サイトです。
今のところはTOAジェイド、TOVレイヴン夢がある感じです。
長編夢にワクワクできるサイトです+


potato!
日和の大変素敵なイラストを描かれる、酒本様のサイトです。
この方の鬼男くんが、すごく、凛々しいです…。
鬼男くんスキーな方はぜひ!
 Link:Plan 
鬼男強化月間企画
ひたすら鬼男くんを愛で鬼男くん関連の作品をupする企画
大変素敵なので参加させていただいております
今月中あげられるだけあげていこうかと思います
なお、企画参加を終えたらこの企画へのリンクを消します。ご了承ください。
(10.10.04現在)
▼ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
▼ Rink:Etc
Title:(PC)
確かに恋だった
完全選択式のお題サイト様。

HPでセリフなお題
選択式お題サイト様。
ジャンルごとに区切ってあり種類も豊富。

100100//
多数・少数のほかに選択式も扱っているお題サイト様。
いつか絶対ここの100題をやるんだ……!と言う意気込みでリンクをば。


ロメア
5~100題及び選択式お題のサイト様。

Jesus Christ Superstar(J.C.S.)
完全選択式のお題サイト様。
お題の雰囲気に惚れました。

noism
カテゴリーごとに様々なお題を配布しておられるお題サイト様。
若干イラスト向けにも見えるサイト様にございます。

なんてことない15のお題
15題1セットのお題サイト様。
組み換えなどは自由のようです。いずれ使用したい。

千歳の誓い
創作物も素晴らしいお題サイト様
言魂のコンテンツは必見です。好き



Title:(Mobil)
きみを抱いて死ねるなら
雰囲気に惚れたお題サイト様

たかい
自由な雰囲気のお題サイト様。不思議な雰囲気のお題です。
お題の他にも軽い用語説明が参考で置いてあります。

萌死企画
「いかに萌えるか」をコンセプトに作られているお題サイト様。
文章よりイラストで描いた方が萌えるかも知れない(個人的に)



Material: Studio blue moon
幻想素材サイト様。
友人達のリンクのためのバナーを使用させていただきました。


Union
重要なシーンのネタしか浮かばないからしょっちゅうスランプなんだよ同盟
名前だけで私のすべてを表してくれているような同盟。
長編を歪みなく書ける人は本当にすごいと思います。

小説書きたいんですけどね。同盟
ものぐさには大変ありがたい主張にございます。
ちゃんと更新できる人を尊敬します。

オチムズイズム
オチって何ですか。←
ラストがたまにどうしようもなくなります。

突発作品削除宣言
削除と言うかリメイクと言うか……。
いちおう宣言させてください。

シリアス日和同盟
基本的にここにギャグ要素の日和作品は少ないです
ご了承いただければと思います

「腐女子対象」宣言同盟
と言っても鍵かけられないので「裏!」と言えるものはここにはないですが。
▼ とけい。
▼ ブログ内検索