忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だってしょうがないじゃないか!宿命だよ!サガだよ!!(←

お時間がある方はそっと続きからどうぞ……++






はい、地雷バトンでございます。
ビラさんのところで踏んでしまいました。ナンテコッタイ!!/(^0^)\
いやだって攻めの反対は……ねぇ?←

と言う訳で、もさもさ回答していきます。
あ!地雷バトンではありますが、やるか や ら な い か は踏んだ貴方にお任せしますvv(←
強制(・A・)イクナイ!!




腐な方のみの地雷バトンです、タイトルは"攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ"にして下さい^^
⇒しょっぱなから「だが断る」してすみません☆
青春を思い出しながらやっていこうと思います……目に潮風が沁みるぜブラザー


01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください
⇒自覚は多分中学生から。でもその時は接吻(言い方が古い!)を書くのもキャーキャー言ってたウブでした。
あの頃の私よいまどこに……(遠い目)

あ、ちなみに入りたてはまさかのるろ剣です。そういうのを目当てにしてたんでなく二次創作目当てで初めての電子の海を波乗りしてたら出くわしたんですよね……。
今ではすっかりそっちの住人です。


02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい
⇒うーん、覚えている限り書きだしますが、純番は不動になるかと;;
記憶力が薄くてズビバゼンorz
まだあるのかも知れないけど思い出せる範囲で書きます。

・るろ剣(左剣) 実はネサフで初めて見つけたCP。当時は慌ててページを閉じて部屋に退避するくらいウブでした…
・ドラクエ(3と6愛 武勇、6主テリ)
・幻水(2主ジョ、坊グレ、パングレ) 今でもグレミオ大好きです。無印幻水はプラトニックに見てた
・クロノクロス(グレンと運命の神溺愛 セルグレ、グレフェイ、イシセル、セルフェイ)
・ポプ(アシュユリ、ユリア、スマッシュ、神スマ、タロナカ) Deuil至上主義でした
・NARUTO(ナルサス、シカナル)
・遊戯王(海闇、闇表、表闇、城闇) 闇遊戯はツンデレでヘタレだが表は腹黒だと今でも思う
・テニプリ(リョーマ総受け)
・ハガレン(ロイエド、アル+エド)
・幽白(蔵飛)
・黄金の太陽(ガルロビ、ジェラロビ、ガルピカ、アレガル、アレピカ)
・OZ(レオフィ、トトフィ)
・テイルズ(P:クレチェス E:キルリ D:スタリオ D2:カイジュ、ロニジュ P:ロイクラ、ゼロクラ、リガクラ R:ヴェイティト、サレヴェイ A:ルクガイ、ピオジェイ、ジェイガイ) 多分一番多い
・BASARA(迷彩忍愛 幸佐、佐幸、政佐、親就、光親) 現パロに燃えた
・ルルーシュ(スザルル)
・銀魂(土銀) 他の銀受けにはあまりハマらなかった記憶が…
・戦国無双(幸政、孫政) ただしプラトニック
・日和(太妹、閻鬼、蕎麦?、曽鬼、曽妹、鬼鬼) 細道はどちらにせよプラトニックなイメージが抜けない

一途なものは一途だけど色々目映りしてるのもあるんだなぁ我ながら。
ちなみに総創作数(日和以前)は「テイルズ(特にP)⇒BASARA⇒黄金の太陽⇒クロス⇒ポプ」の順に多かった。
萌えが振りきれるとすぐに書きたがる子だっからねぇ……。


03.思い出したくないトラウマCPや作品ってありますか?
⇒初めてのBL+裏と言う意味では左剣。でも好きだからいい。
個人的にはルルーシュ好きだった頃が黒歴史だと思っている。嫌いじゃないんだけどもね、本編の展開が鬱すぎたから……orz


04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?
⇒ジャンルにも寄りますがマイナーなのかも知れない……同士探すと大体少ないし(´・ω・`)
なので閻鬼が王道に近いと聞いた時内心小躍りしてました。


05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?
⇒攻めのツンデレって新しい……!今まであまり聞かなかったぞ!
あ、はい、受けツンデレで。典型的にあんたなんか好きじゃないんだからねとか吐いちゃう受けが好きです。
でも攻めがにっこにこしながらじゃあ他行くとか言うと全力でひきとめる。これです。
口に出さずに行動がツンデレしてるのなんかを見ると可愛くてたまらん。燃える。


06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?
⇒ヤンデレはどちらでも美味しい。
ですが攻めヤンデレがいいです。他の子と話してるだけでイラッてきてうっかり痛めつけちゃったり、はじめから誰にも会わせたくないと監禁しちゃうのが愛。
受けヤンデレはすごく純粋にヤンデレてくれると思うのでそれはそれで好きですががが。


07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ
鬼男(でかっ)

秘書でツンデレ(原作ではデレてない気もするけど)、辛辣だけど大王を頼る場面もあり、爪が伸びる上足技(格闘的な意味で)も素敵な彼ですが、ツンデレよりむしろメガツンな気がしなくもない。
だけど10%くらいの確率でデレると信じてる。やばいかわいい。絶対ウブだ。かわいい(二回言った


08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ
⇒あえて閻魔でなくクレスと言ってみる
もちろん閻魔だってイイんです!俺様になりきれないヘタレ具合とかキレたら怖そうなところとか!
しかしクレスは王子属性を地でいくのでたまらない。紳士ところにより腹黒。たまらん。


09.総受け派ですか?固定CP派ですか?
⇒どちらかというと固定かも。ところにより雑食。
総受けはあまり好きになった記憶がないです。


10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください
⇒日和しかないんだ…すまない
・閻鬼
・鬼鬼
・遣隋使

鬼鬼は弟子さんとの会話で勝手に盛り上がってます。さーせん!!
閻鬼はロマン。全部お見通しの閻魔と鬼男がラブラブするのもいいし、逆に閻魔がウブでも(ヘタレ攻め的な意味で)素敵。初めはきっと険悪に違いないくらいだけど、後期になると思春期宜しくハラハラドキドキなんだろうなぁとか考えると燃えたぎる通り越しそう。←


11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください
⇒記憶が…薄いです……。
・スマッシュ
・セルフェイ
・ガルロビ
・土銀
・政佐

ポプとBASARAはすごく熱かった。
でも同じ戦国モノであるはずの無双はそこまで燃えなかったなぁ……。


12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?
⇒歴史ネタを盛り込めたり捏造し放題なところ。
とか言ったら身もふたもないんですが、そんな感じでしょうか。
日和ってジャンルは元はギャグだけどその気になればシリアスやダークもいけるし、パロディもそつなくこなしちゃうイメージです。
それぞれの世界があって、その世界は狭いかも知れないけど、そこに生きてる人々ってのをおかげで実感できる。そして舞台が身近だから親近感がわく部分もある。
私が感じてるのはこれくらいですねー。


13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ
⇒少年~青年。思春期も含む。
背伸びする年ごろを経て、体は大人になったけどまだ少年期の抜けきらない初々しいところとか良くないですか……?!
こう、自分的には深い考えなんだけど、年上から見たら「まだまだ子供だねぇ」みたいな!!
三十路や中年もいいですね。いい歳しながらも少年の頃の感じを忘れてない、ちょっと変な言い方したら子どもっぽいおっさんとか、可愛いじゃない……!!


14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?
⇒大 好 き で す
パラレルものは基本大丈夫。ですが、学パロはあまり身近に感じないです。高校時代が特殊だったもので。
転生は記憶があってもなくても切ない。個人的にはほとんどないけどたまにフラッシュバックする感じがいい。それでも思い出さないとか、或いは結末で全部思い出すとかでも可。
現代パロなんかは大好物です。ここぞとばかりにファッション誌引っ張り出します←
死表現は必要なところで使うのはいいですがそればかりだと(´・ω・`)ショボーン
て言うかそれ私ですけどねorz{上手くなりたい…頼らなくてもいいくらい上手くなりたい……)
ギャグは大好きですが自分ではなかなか書けないです。

にょたは遊びなら。本気でにょたメインに創作するのではなく、あくまで遊びで。
本気でも見れないことはないですが、ジャンルにいる女の子でもいいよね…と冷める部分もあったり;


15.周りに語れる友達はいますか?
⇒あらゆる方面にいます。
オフの友人もノッてくれたりします。みんな大好き!


16.お疲れ様でした!
⇒何だかやたら長くなりました。
しかし思い起こせば本当にあの頃、アレなシーンを見ただけでマジ赤面して部屋に逃げ込んだウブさは一体どこに消えたんだろう……。
今じゃ赤面どころかハァハァとか抜かしてるよ自分orz





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=31138
------------------

拍手[0回]

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 更新履歴 
 プロフィール 
HN:
文月 零架(フミツキ レイカ)
性別:
女性
職業:
心意気は小学生
趣味:
読書とか創作とか
自己紹介:
日和の天国組とTOVのユーリさんが好きなあらゆる意味で変態な物体X
本名はフォルデモンド・アエーネス・REIKA・97779・ネフェルタリー
これを略すると「零架」になります
(※大嘘)

文を書いたり本を読んだりが大好き。
ちょっとしたことですぐ凹む、豆腐より脆いハートです←
あ、豆腐は言いすぎた。

あと妖怪関連とかも大好き。
神話や伝説と言う単語だけでも反応する上、鬼とか名前が出ると飛びつきます←
 Rink:Love 
Offline:
かっこ21
オフ友兼ヒヨラー仲間・ビラ様のサイト。
私のツボをつくイラストとハイクオリティなネタが魅力です。
彼女のイラストはどんどん進化している……!


夢路 ―ユメミチ―
オフ友兼物書き仲間・神凪様のサイト。
彼女の“売り”ジャンルは恋愛モノです
恋愛ジャンルでは右に出るものはいないと思ってます。


カンカラバコ
オフ友しいちゃんのサイトです。
私の変態っぷりに対するスルースキルを保有する数少ない人物。
ここには夢が詰まってます……。



Online:
ロマナの丘
我が弟子であり数少ない天国の同志、葵様のサイトです♪
ここの天国は萌えですよ!本当可愛いです癒しですよもぅぅvv
他にもモ/ノ.ノ怪などもあります♪

花籠
ケイしゃんが運営するテイルズ夢サイトです。
今のところはTOAジェイド、TOVレイヴン夢がある感じです。
長編夢にワクワクできるサイトです+


potato!
日和の大変素敵なイラストを描かれる、酒本様のサイトです。
この方の鬼男くんが、すごく、凛々しいです…。
鬼男くんスキーな方はぜひ!
 Link:Plan 
鬼男強化月間企画
ひたすら鬼男くんを愛で鬼男くん関連の作品をupする企画
大変素敵なので参加させていただいております
今月中あげられるだけあげていこうかと思います
なお、企画参加を終えたらこの企画へのリンクを消します。ご了承ください。
(10.10.04現在)
▼ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
▼ Rink:Etc
Title:(PC)
確かに恋だった
完全選択式のお題サイト様。

HPでセリフなお題
選択式お題サイト様。
ジャンルごとに区切ってあり種類も豊富。

100100//
多数・少数のほかに選択式も扱っているお題サイト様。
いつか絶対ここの100題をやるんだ……!と言う意気込みでリンクをば。


ロメア
5~100題及び選択式お題のサイト様。

Jesus Christ Superstar(J.C.S.)
完全選択式のお題サイト様。
お題の雰囲気に惚れました。

noism
カテゴリーごとに様々なお題を配布しておられるお題サイト様。
若干イラスト向けにも見えるサイト様にございます。

なんてことない15のお題
15題1セットのお題サイト様。
組み換えなどは自由のようです。いずれ使用したい。

千歳の誓い
創作物も素晴らしいお題サイト様
言魂のコンテンツは必見です。好き



Title:(Mobil)
きみを抱いて死ねるなら
雰囲気に惚れたお題サイト様

たかい
自由な雰囲気のお題サイト様。不思議な雰囲気のお題です。
お題の他にも軽い用語説明が参考で置いてあります。

萌死企画
「いかに萌えるか」をコンセプトに作られているお題サイト様。
文章よりイラストで描いた方が萌えるかも知れない(個人的に)



Material: Studio blue moon
幻想素材サイト様。
友人達のリンクのためのバナーを使用させていただきました。


Union
重要なシーンのネタしか浮かばないからしょっちゅうスランプなんだよ同盟
名前だけで私のすべてを表してくれているような同盟。
長編を歪みなく書ける人は本当にすごいと思います。

小説書きたいんですけどね。同盟
ものぐさには大変ありがたい主張にございます。
ちゃんと更新できる人を尊敬します。

オチムズイズム
オチって何ですか。←
ラストがたまにどうしようもなくなります。

突発作品削除宣言
削除と言うかリメイクと言うか……。
いちおう宣言させてください。

シリアス日和同盟
基本的にここにギャグ要素の日和作品は少ないです
ご了承いただければと思います

「腐女子対象」宣言同盟
と言っても鍵かけられないので「裏!」と言えるものはここにはないですが。
▼ とけい。
▼ ブログ内検索